07
4
5
8
12
16
19
26
27
28
29
30
31
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

【メルスト】ミニイベント復刻祭

メルストの今回のイベントは過去イベントの復刻祭!
ペタルデス、エニグマ、フェンリクのシードモンスターをゲットするチャンス!

ペタルデスとエニグマ持ってるし、フェンリクのSPドロップ増加・・・
う~ん・・・
なので今回のイベントは特に興味ないかな!

先日やっとノーズハンマーをゲットしたので
水属性しか作っていない私にはやっとの結果でした。
あとはシックルがゲットできれば完成・・・

そろそろ水属性以外も作らなきゃなんだけど、やる気が・・・

theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

tag : メルクストーリア

【メルスト】ガチャってみよう!

そろそろ水PT以外も作りたいよね・・・

ということで、土日は曜日クエ回してはガチャをしています。
そろそろユニットとしては☆2が揃ってきてる気がする。
回復がボロボロだけどね!

りゅとさんに「2000ガチャの方がおいしいんじゃ」と何度か言われていて、
ちょっと検証してみることに。

欠点だけ先に言うと
・☆4が出ない
・☆1ユニットが大量に集まるので倉庫圧迫

まぁ、正直20000引いてもそうそう☆4出ないし・・・
無課金勢は☆2と3で頑張るのだ。

で、2000ゴルドガチャをひたすら回す。
10連を10回回すうちに☆2が1体でもくればイーブン。
でもいらない☆1はお別れするのでお金は少し戻ってくるw

試しに50回引いてみたら、☆2が8体の約6000ゴルドバックの結果となりました。
3体は得したね!
りゅとさんもひいてみたけど、だいたい50回で5体以上はきてる様子。

この話を旦那にしたらさっそくやっていたら・・・

50回もひかないうちに☆3出してるしwwww

寝る前にもちょっとガチャってたら20回で☆2が4体・・・
運も大事よね・・・

ということで、超絶レアを狙ってない私はちまちまこれでユニット覚醒をしていこう・・・

そして、今日はやっとコロンの進化が!
リーチが伸びてこれで被弾しなくなるはず!!

140609-01.jpg

お金足りなくて強化しきれてないよ・・・しくしく。

【メルスト】ちょっぱやクリアを目指して

土日クエとイベントクエはBP回復を兼ねて初級を回しています。
放置プレイもいいけど、タイムアタックしてます。

私が使ってるのは☆4のセラムさん。
移動速度71に移動早くなるルーンをつけて90

140527-01.jpg

最初のモンスターをシードモンスターで吹っ飛ばしたら
あとはゴールまで一直線!
セラムがモンスターに触れなければ早い早い。
土日クエだと35秒、今のイベントクエだと40秒ぐらいですね。

りゅとさんにこんな遊びやってるよ~と言ったら
☆2の子で作ってましたw
セラムより早いキャラがいて、さらにりゅとさん良いルーン持ってるしで
移動速度が100とかwww

体力的に不安な部分があるけれど
シードモンスター1発で吹っ飛べば、土日クエは30秒でいけるらしい。

という、BP回復したいときはこんな感じでやってますw
触れるか触れないかでズドーンが楽しいw

theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

【メルスト】イベント

メルストのイベント中です。

初日でエニグマさんキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ですが、その後は全く…


今回のイベントはBGMと背景がかっこいい。

140319-5.jpg

夜になると更にキレイに!

140319-6.jpg

まぁ、中級までしかいけないんですけどね!

theme : スマートフォン・アプリ
genre : 携帯電話・PHS

聖剣伝説 RISE of MANA

事前登録がある!っていうので登録し、先日配信始まったのでDLしました。

主人公を天使と悪魔の2キャラ、性別を選べます。
これはYUKI、MIKIしかない!!!!!
さすがに名前をそれにはしてませんでしたけどw

ゲーム内容としては、これは…iPhoneではやりにくい!!
専用デバイスないと難しい…ということで終了。
やっぱり放置できるメルストするしかないね!

こういうのってアプリゲームとしては難しい方面だと思う…

theme : 無料ゲーム紹介
genre : ゲーム

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク