11
2
7
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

【FFEX】変異体リヴァイアサン強いです・・・

冬休みにのんびりやっているFFEX。
☆7クエストが開放し、変異体との戦いになりました。

変異体の中で最強なのかもしれないリヴァイアサン。
まず「大砂竜巻」の竜巻の中で闘わなければならないのが厳しい・・・
敵の全体見えてないよ!

正直、変異体リヴァイアサンを倒さなくても☆8にはなれます。
でもりゅとさんが素材必要なので避けて通れません。

ということで、リヴァイアサンの「使用スキル」から。

***使用スキル***
【怒り】
最初のスキル攻撃はそこまで痛くないけれど、この【怒り】のあとは痛い!
範囲内にいるとAP0になるのでとりあえず逃げましょう。

【エアロガ】
風属性魔法攻撃。
これは比較的逃げやすいし、モーションも遅いので楽。

【クエイガ】
土属性魔法攻撃。
とりあえず【怒り】のあとの【クエイガ】は痛い・・・。
そして攻撃も早い。
円が見えた時点で円の外に逃げましょう!私は即死です。

【ウォーターブレス】
正面にブレスを吐きますが、私はまだくらったことがないです。

【突進】
正面に突進してきて攻撃。
私はくらったことありませんが、痛そう・・・

【薙ぎ払い】
尻尾での攻撃。攻撃範囲が広い上に、2回当たると死ねます。

【モンスター召還】
プリンプリンセスを3体召還。
リヴァイアサンに近づき、食べられることでリヴァイアサンのHPが9999回復。
早めに倒しましょう。

【ダイダルウェイブ】
広範囲の水の竜巻を発生。
これが一番の問題。
狭いマップなのでどこに避けていても即死します。
無敵化やトランスを使うと大丈夫らしい。

***戦略***
攻略らしい攻略にはなってませんが私達の戦略はこう!

まず、私とりゅとさんのPTの場合
・狩人
・機工士
という後衛二人に+マジックポットさん。
耐えられるわけもない二人で戦います。

【戦い方】
タゲられたらとりあえずスキル攻撃を避けつつ、モーションの少ない攻撃を当てていきます。
タゲられてない方は溜めスキルなど攻撃力の高いスキルをバンバン使います。

問題は「ダイダルウェイブ」
「ダイダルウェイブ」は「怒り」のあとにくるので、「怒り」の間とにかく攻撃。
「ダイダルウェイブ」の波が発生し始めたら外へ逃げる!
中に入るとまた「怒り」が始まるのでその間に攻撃。
私達はスカイプをしているので、IN/OUTのタイミングを合わせられます。

バグ的なものなのか、オンラインでやっているからなのか「怒り」のあと「ダイダルウェイブ」がこない場合もあります。
両方こなかったり、どちらかがこなかったりとかはあるのでこなかった場合はひたすら攻撃!!

時間はかかるけれど、即死は避けられるようになりました。
なるべくなら避けて通りたい相手ですが、本体報酬欲しいので・・・

ちなみにIN/OUTすると部位破壊のドロップは消えてしまうので、ドロップ欲しい人は破壊後のひるんでいる隙に拾いましょう!

theme : ファイナルファンタジーシリーズ
genre : ゲーム

【3DS】FFEXはじめました

12月18日発売の「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」を週末に購入。
まだのんびりプレイ中なので☆4クエストに突入したところ!

ずっと狩人プレイしていたけれど、赤魔道士にジョブチェンジ!

141223-01.jpg

【赤魔道士解放方法】
アビリティの「ケアルガ」、「ファイガ」、「グラビガ」を修得。

剣も使えるけど魔法にしてみました。
あとはアクセサリーを生産すればとりあえずこのレベルでは完成だー!

【3DS・FF】お久しぶりにゲームをしてみた

昨日から3DSのFINAL FANTASY EXPLORERSのお試し版を始めてみました。
→詳細はコチラ

お試し版では珍しく通信で一緒にできるのがすごい。
職業は6種類ぐらいかな?それぐらいしかなれないのと、
クエストも少ししかないようですがお試しにしては色々遊べます。

なぜかモンクを選ぶ私・・・

最初にモンクを選ぶときに気をつけなければいけないのが
初期装備の武器が持てなかったこと!
全然倒せませんわ・・・
ということで、りゅとさんに頑張ってもらってとりあえずナックルを生産できるように・・・
モンクやる人はまず武器を作ってからにしようwww

内容はMHみたいな感じ。
でもコロンができないので、これどうやって避けるんだろう・・・
という色々やってみないとわからないことが多いですが
一つ分かったのは、『ボス強すぎるよ!!!』

【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズを購入

週末に勢いでスマブラ購入しましたよ。
格ゲーになるのかな・・・ストⅡ以来かもしれん・・・

とりあえず操作が分からないだけじゃなく
キャラが多すぎる!!!
一体誰を使っていいのやら・・・

とりあえず今はWiiFitトレーナーさんが使いやすい。
平地戦ならリトルマックさんが強くてお便利。
その他にも隠しキャラがたくさんいるようなので、使うかわからないけれど目標として頑張ろう。

隠しキャラ
ネス:10回対戦
ファルコ:20回対戦
ワリオ:30回対戦
ルキナ:40回対戦
ブラックピット:50回対戦
ドクターマリオ:60回対戦
ロボット:70回対戦
ガノンドロフ:80回対戦
ゲーム&ウォッチ:90回対戦
クッパJr.:100回対戦
ダックハント:110回対戦
プリン:120回対戦

ブラックピットさんが苦手すぎる・・・
先にドクターマリオとロボットをゲットしたよ・・・

theme : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
genre : ゲーム

tag : スマブラ

【DS】ぷよぷよテトリス

りゅとさんと何となくの衝動買い!

問題点
・ぷよぷよ、多分初プレイ
・テトリス、ちょっとやったことある

パズルゲームでプレイしたことあるのって、
ドクターマリオ、ヨッシーのたまご、ヨッシーのクッキー
これだけやってればいけるよね!うん!

プレイ結果
・やべーw私半分以上積みあがると超焦る
・1列ずつしか消していけない
こんな状態でちまちま始めました。

ゲーム内容としては、
ストーリーモード、ひたすら一人で、オフラインプレイ(4人まで)、オンラインプレイ(4人まで)のようです。

オンラインプレイとしてはクラブを作ってそこに集まるスタイル。
ちょっとここがいまいちなところがあったり。
・クラブにパスをかけられない
・クラブのプレイスタイルを選択したら変更できないため、他のプレイがしたかったら新たにクラブを作らなくちゃいけない
この2点が残念でした。
まぁ、そうそう入ってこないだろう!と願っています。

オンラインの遊び方としては、
ぷよぷよ対決、テトリス対決はもちろんのこと
ぷよぷよ、テトリスを自由に決められる対戦
ぷよぷよとテトリスがミックスされた対戦。
このぷよぷよとテトリスのミックスがかなり難しい!!!
テトリスのブロックでぷよぷよ潰したと思ったら、潰したぷよぷよは自分に戻ってくるようです。わからんw
ということで、ちまちま頑張ろう…うん。

案外いいお値段のぷよぷよテトリス…
中古であると良かったんだけどな!


theme : ニンテンドー3DS
genre : ゲーム

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク