07
4
5
8
12
16
19
26
27
28
29
30
31
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

スカイプの活用が有用すぎる!

先日、旦那が「今スカイプ飲み会が流行ってるってニュースであったよー」と言ってました。
そういえば年末にスカイプ飲み会の話を聞いたなぁw

最近ほぼ毎日のように通話しているので飲み会みたいなもんだなw

スマホにスカイプを入れている人も増えました。
私は入れてないんですけどねぇ。
スマホに入れてる人たちは常時オンライン表示になってしまっているので
いるのかいないのかよくわからないw

そして、今私達の中で流行ってるのが、ヒトカラに言った人と通話すること!
残念ながら金曜日は私不在で・・・
なんかリクエスト番号とか送ったら歌ってくれるしw
昨日はうをさんに色々リクエスト。
私は聞いてるの好きなので、自分が歌えなくてもこれは楽しい!
なかなか会いに行けない人のカラオケ聞けるのはいいですな。

りゅとさんがスカイプ録音していたので
そういうのもあるのかぁと検索。
試しにTapurというのを入れてみました。

まだ入れたばかりなのでどうなのかは後日になるかもですが・・・

これ、私の弟のようにスカイプで英会話習ってる人にもいいなぁ。
自分の声も録音できるので、自分の発音がどうなのかも確認しやすいですね。

スカイプ用アイコンを探してみた。

某Mさんに描いてもらった、ABアイコンはお気に入り。
元ネタは真紅のフリーアイコン使ってたのからなんですよね。
懐かしい。

でも最近ROやってないし~(昨日はノリでGv参加したけどw)で
ちょっと何か変えてみようと思い立ち検索。

現在は『化け猫アイコンメーカー』さん

cat.jpg

すぐ飽きそうな感はあるけどとりあえず・・・

そのあと元を知らないが、『みなみけアイコン』さんで遊ぶ。
何を書こうか思いつかなかったので、
「そういえば、うをさんがラブライバーの道に・・・・」と思ったので作成。

icon1.jpg

真姫って漢字が表示されないのが残念!とうをさんと嘆いたのでした。

りゅとさんも作成してくれたよ!

moe.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ネギさん、うをさん、流れでりゅとさんまでこのアイコンにしたもんだから
公開処刑状態・・・
周りの人が気付く前に直してくれてるといいが・・・

アニメのロゴジェネレーターもたくさんあるようなので
何かアイコン用にこれ!ってのが見つかるといいなぁ。

皆がアイコン変えるとこんな状態・・・酷い・・・

fever.jpg

画像加工ソフト

今回『GIMP2』という画像加工ソフトを入れてみました。

何度か画像加工はチャレンジしたんですけどねぇ。
なかなかこう作りたいものがないと調べないですね。

とりあえず試作品として

140421-1.jpg


写真の余白が少ないとぼやかしが不自然になってしまうという!!

画像加工前には使いやすい写真も撮らないといけないと思いました。

フォントも色々ダウンロードしてみて、試さないとなぁ。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

HP制作に試行錯誤

長年お世話になっているbarのHPを制作。
昔軽く作った魔法iランドという懐かしいサーバーはさすがに終了していたようなので
マスターもスマホ買ったし、お客さんたちもスマホが多いよね!ということで一新してみることに。

条件としては
・PC分からなくても更新しやすい
・できればスマホで更新できる
・スマホだけでなく、PCやガラケー(できれば)でも見やすい
・とりあえずどこまで使うかわからないから無料!

Wordpressで作ったらかっこいいよね!とか思いつつも
そこまでやらないだろうからとりあえず無料レンタルさんを探す。

まず使ったのが3site
ここは上記の条件を満たしていました。
ガラケー用のテンプレまであるのはいいね!

でも問題点として、とにかくサイトが重い。
無料だから仕方ないか~と思っていたけれど、ちょっと厳しいを超えたレベル…
『facebookも連動できますよ!』と書かれていたので、
企業用facebookページも作成。
これまた初の試みでちょっと難しかった…
企業用facebookページを作りたい方はコチラを参照してください。
気をつけなくてはいけないのは、まず自分用のfacebookにログインしてからです!

で、作ったはいいですが、Like Boxを使った連動がうまくいかず!
色々試みましたが挫折しました…


ここで、方向性を変えてみる。
・ガラケーはちょっと後回しにしよう
・facebookでお知らせ載せてくと更新楽だよね!きっと!

そこで場所を変えてJimdoへ移動。

Jimdoの良かった点は、
・サイトが軽い
・レイアウトが豊富
・ウィジェットが楽過ぎるほど楽
・facebookやツイッター表示が簡単


これはWordpressでオリジナルを!というのが難しいかも~という人には楽かもしれない。
有料を使えばもっと幅が広がりそうですが、とりあえず的な人はお試ししても良いかもしれません。
HP作ってみたいけど、難しいよね…と思ってる方はチャレンジする機会かもしれませんw


といってもSNSが人気の最近ではHP作る人とか少ないんだろうなぁ。
現に私も廃れつつはありますが、ブログだけですし…
ブログも廃れつつあるよなぁ。

theme : ホームページ・ブログ制作
genre : コンピュータ

お試しWordPress

りゅとさんのサーバーを間借りして、お試しさせていただきました!

お試し写真館

テンプレートがこれってのが決まらず適当だけど、いじってると面白い!

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク