09
5
9
13
27
28
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

【オフ会】普通に新大久保を満喫

ねぎさんが東京出張に前日入りするので、ご飯でも皆で食べましょう!というのがきっかけのオフ会。
あれよあれよと合計人数9人の2泊オフ会となっていました・・・
参加者:りゅとさん、うをさん、ネアスさん、ねぎさん、ヒロさん、イノさん、たぬさん、ミル、旦那

満喫度★★☆
一度食べてみたかったホットク。
キムチチーズが美味しかった!でも食べてると油で胸焼けが・・・
141215-1.jpg

満喫度★★★
ケバブが350~400円とリーズナブルでボリュームがあって良かったです。
2日間通った・・・
141215-3.jpg

満喫度★★★
新大久保といえばコスメ!通称イケメン通りで普通に買い物してました。
顔パックは30枚自分で好きなのを選べて1000円!
足パックも2個で800円と今回も買い物を満喫。
メイン通りより安く買えるので、コスメ目当てならここの通りは是非是非。
『ここで大丈夫!?』という怪しい路地を入りますが、人が多くにぎわっています。

満喫度★★★
夕飯はでりかおんどる2号店へ。
→でりかおんどる2号店の食べログ
ここのチーズチヂミが本当に美味しいので、また行きたい!
人気店なのでご飯時間は少し待ったりするので、時間をズラすのがオススメ。
141215-6.jpg

満喫度★☆☆
イケメンはどこだ!!!というぐらいイケメンというイケメンに出会えませんでした。
旦那も言っていたけど、私の実弟に似てるんですよね・・・みんな。
韓国顔だったのか・・・
ホテルのお兄さんが礼儀正しく爽やかでした。

と、オフ会というより自己満足に遊んでいた新大久保だった気が・・・

***一言***
りゅとさん・・・なんだかんだと今年3回会ってました。来年も北海道行く!
うをさん・・・髪が・・・と皆に言われてましたw 次は普通に買い物一緒に行きたいです。
ネアスさん・・・もっといっぱい食べて!
ねぎさん・・・初顔合わせ。スカイプでは聞いたことあったけれど、生の歌声聴けて感動。心が浄化されましたw
ヒロさん・・・旦那に色々気を使っていただいて、喜んでおりました。
イノさん・・・イノさんの存在自体に癒される私。今度はぜひ千葉へ!
たぬさん・・・初顔合わせ。テンションの高さがぱないw娘写真をもっと色々見たいです。

今回は全然関わりのない旦那が一緒でしたが、何かと皆さんに気を使っていただき楽しかったようです。
また機会があったら参加したいとのことなので、そのときはよろしくお願いします。
嫌だったら言ってね!!ということで、皆さんお疲れ様でした~!


GWに東京行くとは思わなかった

前日に、『明日暇?』という急なお誘いで東京へ!
てっきりうをさんとネアスさんは二人で、
inoさん的な表現で言えば『キャーなデート』なんだと思っていたけど
なんだか混じることにw

ま、GW後半は引きこもろうとしてたから暇人なんですけどね!

本来の目的はわかっていなかったけど、
うをさんとネアスさんのショッピングにくっついて行ってました。

まずは上野集合でご飯。
12時集合ですもん、どこも混んでますよね~。
『ご飯に並ぶの!?』的なのでネアスさんがすでに萎えてますがな。
ぐるっと回って結局ゴーゴーカレーに。

140505-01.jpg

久しぶりに金沢カレー!
地元にあったチャンピオンが閉店してしまったので、久々。
あぁ、金沢行きたいなぁ。

ご飯の後、上野マルイに。
いやぁ、うをさんの好きなショップは旦那とまた違うから色々面白い。
メンズショップはだいたい決まったところしか行かないから楽しませていただきました。

いいな!と思ったバックがコレ
お土産に買っていくかと散々迷ったけど、何か自分の中でひっかかるから中止。
ネアスさんが買ったけどね!
家に帰ってサイト見せたら『ちょっと違う』という感想だったのでやっぱり買わないで良かったw
買い物は本人と行くべきっすね・・・

その後は新宿に移動して、またもメンズショッピング。
人多いっすなぁwwww
g.u.も1回ぐらいしか行ったことなかったけど、やっぱ安い。
実物見てなかなか良い色のもあったんで、これまた本人連れて行くか・・・

というかやっぱ東京は一つ一つ大きいから
女性モノに比べたら確かに圧倒的に少ないんだろうけど、
田舎に比べたらちゃんと階もいくつかあったり、メンズ館もあったりで色々選べるなぁ。
この人混みに負けなければ、買い物面白いね。

その後inoさんとも合流してカラオケとご飯。

途中私のLINEに旦那やマスターから色々きまくって大変だったりでした。
旦那がマスターに『遊び行ってて暇だから連絡しても大丈夫っすよww』的なことを言っていたらしい。
お酒も入っていて、『あれ?IDどれだっけ?パスワードなんだっけ』と自分の頭と格闘。
中途半端な連絡しかできない状態だったので、今日にでもマスターのところに行くか・・・

・・・と最後の方自分自身のグダグダになっていてすみませんでした!状態でしたが
inoさんやうをさんとヴィジュアル系話が盛り上がって楽しかったww
全然違う趣味で知り合って、でも昔こうだったよね!的な話ができる人たちに巡り合えたことに感謝!

今年はアブさんのところに行く時間が取れなくて残念なGWだなぁと思ってましたが
イベントできて良かった良かった。

また皆で集まりたいねぇということで解散。
途中乗り換えいくつかしようと思ったけど、
メルストのギルバトやってて『バトル時間短いし、乗り換えてられないな!』ということで
乗換えを捨てて、各駅電車でギルバトしてました・・・
帰るの時間かかったけど、どうにか1位!
自分、バカだなぁとしみじみ。

theme : メンズファッション
genre : ファッション・ブランド

おもてなし(二日目)

仮眠を取って、ネカフェでお店が空くまでダラダラと。
12時間パックで2300円、有料ですがシャワーも有り。
ネカフェで寝られるかの問題を抜かせば快適な空間です。
モーニングが無料なのでボケーっとしながら食す。
ネアスさんが元気なので、2時間ほどダーツをw


1.定食『浜清丸』食ブログ
昨日は肉だらけだったので海鮮ものを食べに。
初なめろうを体験してもらいました。
お刺身もたっぷり。
私は魚介苦手なので、どうぞどうぞと満喫してもらいました。

2.オランダ屋とスイーツ『CUISSON』食ブログ
さすがにすぐは食べなかったけれど、お土産と自分用を大量購入していましたw
お家で楽しんで食べてもらえれば!

3.cafe『珈琲工房』食ブログ
絵を描いてもらえる珈琲を記念に!
珈琲だけでなく、チーズケーキとシフォンケーキも食べてましたけどね!!

4.喫茶『プれンティ』食ブログ
成田に送ろうと思ったけど、時間余ったので銚子周りで送ることに!
ここでもガッツリ食べてもらいました。

140322-20.jpg


2日間いっぱい食べてもらってきました。
まだまだ行ってないお店はあるし、行ったところでも食べてないメニューもあるしなので
またガッツリきていただきたいです。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

おもてなし(一日目)

ネアスさんが千葉で色々食べたいぜ!と来てくれたので色々おもてなし!

1.焼肉『めいすいえん』食ブログ
3~4人前のセットにタン塩、スープ、ご飯を注文しました。
前に旦那とメイリンとその友人、男性3人で苦しかったという量を頼みましたが、
ネアスさんはそれでも余裕そうだったので、さらにランチのカルビマヨ丼を食べていました。
その時点ですごいわww

2.大判焼き『玉屋』食ブログ
持ち込みOKなカラオケ屋さんに大判焼きをお持込。
イチゴクリームと豆乳クリームをこれまた合間にペロリ。

140322-05.jpg

3.居酒屋『金曜日』食ブログ
仕事が終わったメイリンも合流して、4人で金曜日に。
満席と入り口に書かれていましたが、覗いたらおばちゃんに『ちょうど空いてるよ~』と。ラッキー!
ネアスさんご要望のカツカレーは残念ながら売り切れていました。
先日TVで放送されたらしく、ランチで終わってしまったようです。
TVの影響力すごす…
ほとぼり冷めるまでは混みそうですなぁ。

今日の餃子のハネはガッツリついてましたw

140322-04.jpg

ネアスさんはちゃんと牛サイコロステーキ定食をガッツリ食べてました。
食べきってるwすごすw

4.bar『J'z』食ブログ
金曜だから混んでるかなぁと思ったら、大丈夫そうだったのでネアスさんの初bar体験に。
barっていってもここはそこまで重々しくないので…
私オススメのカクテルを注文したら、ジュースみたい!とw
飲みやすいのも色々あるんですよねぇ。
さすがにご飯食べた後だから食べ物は無理そうでしたw

5.ネカフェ
メイリンを送ったあと、ネカフェに移動。
初ビリヤード、初ダーツ体験をしてもらいにw
初めてにしてはだいぶ入っていたので、頑張れば全然余裕で上達しそうでした。
私は途中眠気でダウンw
ネアスさんと旦那は3時ごろまで投げていたようです…
途中カラオケにも移動したけど、私の記憶はさっぱりww

ここで1日目終了なのでした。

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

【ミル】初Livinオフ

初めてLivinのオフ会に参加してきました。

上野に14時待ち合わせだけど、買い物したかったので10時にネアスさんと待ち合わせ。
買い物ってのが
アナスイの財布がオンラインショップで売り切れてたのでどこかで売ってないか!というのと
ネアスさんがアクセとか香水見てみたいというのもあってでした。
私は無事財布ゲット。
ネアスさんはお目当てのが高くて持ち越し。
ブルーローズのアクセはまた今度だね!
お昼ごはんはネアスさんと叙々苑でランチ。
ネアスさんにおごっていただきました。
なんか弟というか息子に『給料でたからご飯ゴチするよ!』と言われた気分にw
ネアスさんの日々成長を温かく見守るのでした。

inoさんとヒロさんと合流して、カラオケ。
その後りゅとさんと合流して南千住へ。
うをさんが来るまでダラダラしながら、創作居酒屋だんらん炎へ。
ちょうどリニューアルオープンした日でした。
創作居酒屋ということもあり色々美味しかった!!
その後は宿泊所に戻り、お酒飲みながら3時すぎまで会話。

あまり寝れなかったけど、翌日またカラオケへ。
うをさんのマシンガンズが聴きたかったのと、
りゅとさんのドリルンルン、餓狼が聴けたのが感動!!

その後ひょんなことからおつるさんとぽんさんにも合流。
私はROの接点ないんだけどね…紛れてにこんにちはw


今回は初参加なのにたくさんの人に出会えました。
初顔合わせ感想
inoさん:スカイプのまんまでした。そしてやはりミラクル!
ヒロさん:昔のダーツ友達に似ていてビックリしたw
りゅとさん:まんまでした。好青年!
うをさん:やっぱりまんまw色々気を使ってくださる方でした。
スカイプやっていると会ったことある気分になれたので、気楽にお話できて良かったです。
私はあんまりスカイプしゃべってなかったけど!

カラオケの感想
inoさん:歌い方かっこいい…もっとルナシー聴きたかったw
ヒロさん:ボカロの好きな曲が私とまた違って、新発見の連続。
りゅとさん:感動の一言。丁寧に歌うなぁ。
うをさん:マシンガンズが!!もっと聴きたい!
ネアスさん:一度一緒に行ってることもあるけど、安定の上手さ。アジカンいいのぉ。
今回私はあまり歌わず聞き専。
歌いたくないわけじゃないけど、せっかくだから皆の歌が聴きたかった。
いつも同じメンツで行くと、だいたい歌う曲って決まってきちゃうので
別の人たちと行くと色々な歌が聴けて楽しい~!
皆歌うまいし、掛け声面白かったのでした。

全体的に私としてはいいギルドだなぁと思いましたわ。
仲良い人たち同士で語り合ってる時間もあり、
皆でわいわい盛り上がってる時間もありバランスいい~。
私の参加していたオフ会は結構グループで固まっちゃうこともあったりだったので
皆でわ~っと盛り上がれるときもあるのが楽しかったです。
またお邪魔じゃなければよろしくお願いいたします。

最後の最後に
旦那が仕事なので、私が旦那の仕事場の駐車場に行きスペアキーで帰って後でお迎えの予定でしたが、
駐車場で『あれ?カギ違う!!!』であたふた。
旦那も仕事中で連絡つかず、家の人も出かけてる…
最終手段、『メイリン、迎えに来い』を使いました。
メイリン、休みでよかったよ、助かった。
昔はこういう失敗しないのに、年を取ったなぁとしみじみ。

theme : お出かけ日記
genre : 日記

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク