11
2
3
14
16
18
20
26
27
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

巻き戻りながらのブラギの楽しみ方。

昨日はやたらと巻き戻り。
アニバちゃんのクエストやってたらサバキャン、戻ったら途中巻き戻り…。
クエスト終わったら教皇もらえると思ったら違ったよ!勘違いだよ!
ってことでよんさまがくれました。
メダル貯めるのかぁ…。

にのさんの転生目指して!
久々に名無しにブラギですのよ。
名無しブラギ楽しいです。
RKが前衛のときは気にしないが、あかねんが前衛のときはあかねんもブラギ必要。
あかねんとにゅっくん、にのさん3人のちょうど中間を位置取りブラギするのが楽しいです。
TSもギリギリ範囲外に立つのが楽しいです。

AB上げなくていいの~?とにゅっくんに聞かれたが
あかねん組めなきゃ外壁でいいや~と思っていた私には愚問です。
それなりに楽しみ方があればいいのですのよw

名無し占領

ご飯時間までにゅっくん皿のインプ討伐残りをお手伝い。
いつの間にか組めなくなってました(´Д`)
これじゃ狭間できないじゃな~い
私が皿か…


ご飯後名無しろうとしたら、名無しいっぱ~い。
うちだけで3PTって…
まぁ、名無しが上がりやすいし何よりあのいっぱいのときの音!
スッキリするよねぇ(笑)
にゅっくにはWLばかりやってもらっているが、もう少々お付き合いお願いしまふ。
ストレス解消に名無しいいわぁ(笑)


名無し後少し時間あったので暗黒時代Dへ。
カードください!!カード!!
あそこは荷物職欲しいなぁ。

2日間まとめ

ふぅ、やっと一息。

【WS】
討伐受けられないとやる気がなかなか…
ということでやっとLv80になりました。
これでちょっと頑張れる…はず!
時間はありません…。


【リンコ】
ゴールデンタイムにリンコ。
他PTがいてもmobはいない、いなくてもmobはいない。
そんなイメージになりつつあるリンコww
WSが組めなかったので影葱入れようとしたらクエしていなかったらしい。ははは~。
ということで、AB入れ替えるのも面倒だったので外PTでお手伝い。
未転生にはホント楽に上がる場所だよなぁ。

【名無し】
毎日日課になりつつある名無し。
ブブ様もたまに遭遇するが、そこはご愛嬌。
あかねんおるとド安定だなぁ。
楽しております(ぁ。

【Gv】
WS上げたかったが昼間できなかったのでGvを途中参加にしました。
iPodTouch買って設定色々して飽きたので後半参加。
ABいなそうだったので、ABをメインにしました。
相変わらず即死ゲームでした。
やっぱ全体がレベル上げないとなぁ。
でも全員が全員Gv参加キャラ上げてる訳でもないので難しいところ。
私もミンスだと思っていたが、ABいない状況あるってなると両方か…。
何か面白い狩りないかなぁ。

ラグヒカ連動クエスト2回目。
まぁ、やることは変わらずw
ABとミンスも連れてってもらって2個ゲット。
あとはメイリンの分か…。
ってメイリンはソフト買ったんだっけな…。

唯一の狩りは皆で名無し。
名無し混んでます。
一時期人いなくなったな~と思ったけど、最近また増えてます。
PTになると色々スキル間違える~。
LAしようとしてニューマが3回ぐらい。
サンクしようとして植木が2回のアンシラ作成が1回。
前回よりかは減ったなwうんうん。
植木すると皆が立ち止まってわらわら溜まるのが笑える。
逆にちょっと一息いれたいときに置くのもありだな。

ラグヒカ開封

すっかり放置でしたが、クエスト始めたってことで開封。
頭装備しょぼ。

暗黒時代の記憶1回目。
よんさまがやるというのでにゅっくんと便乗。
サラはクールタイムが終わってなかったようなのでよんさまはリンカー。
火力はWLの魔法と、私のHL。
時間はかかるがだいたいのmob倒していきました。
カードでたよ!カード!
名前は違うが、カードと討伐は対象範囲らしい。

2回目。
Gで行くというのでミンスで参加。
12人は過剰ですwwww
2PTに分けるか迷ったが、道がわかるのがよんさまだけなので12人で乗り込んできました。

3回目。
道も分かったので、レベル低いとどうなのかな~とWSで。
70台はモスコmobでした。
ほとんどがノンアクなので装備欲しいだけなら低レベルでいいかも…。


わかったこと、気になったこと。

1.レベル帯はどこ判定?
 AB、WL、リンカーで行った際、PTLは私。
 90台はスリッパとかが出るらしいから、PTL判定でmobが変わるのかな。

2.mob増加
 1回目に出たアナウンス、2回目には出てませんでした。
 1時間経ったところでmob増加なのかな~。
 3人だと倒すの大変だった!

3.空間を調べるのは誰でもいい
 1と2と3って往復面倒じゃないですか!
 ってことで試しに私が上担当、にゅっくんが下担当で分かれてみました。
 いけた。
 ソロ公平みたいな感じでバラバラ行動でもOKみたいです。


100以上はカードやらドロップ美味しい狩場になりました。
PTL判定だとすると70台はレスとか。
80台は何になるのか、色々試してみて金策狩場になるといいな! 

キリエかアスムか。

にゅっくんWLがレベル上がりそうってことだったので最近名無し三昧でふ。

1回死なずに600匹討伐終わらせることができ、調子に乗ったうちらはまたコロコロの日々です。
横沸きすごいんだよwまたは、たまってるんだよw
私が抱えられればいけるんだが、にゅっくんに流れるとアウトでござるね…。

討伐終わったけど報酬もらっても1%足りないかもってことだったので少し延長し、
さぁ、レベルが!
レベルが…。
99.9%という悲しい結果だったので、名無し外で少し狩りしてレベルアップ。
スマートじゃなかったww

酔っ払いなアルカさんがインしたのでPTで名無し。
今回はヒビトさんのギルクロが前衛。
ヒビトさんの前衛は何の職でも安定するな~。
とりあえずAGIだろうからキリエSWは長持ちするし、
魔法痛かったらキリエじゃなくアスムにしようかな~と思ったが
魔法くらっても献身Sさんに1回ヒールで済むぐらいだった。
防御対応しっかりしてくれるからすごく楽なのです。
ということで楽して全員キリエ。
にゅっくんとペアのとき、私はソニブー痛いからキリエだけど
にゅっくんには魔法範囲のこと考えてアスムだろうなぁと思いつつ
面倒がってキリエのみにしています。
本当はね、使い分けるといいんだよね。
でもついついにゅっくんハイネスヒール1回でいいや~とか楽をしてます。ふふふ。
いやぁ、日曜がきつい名無しだったからすごく楽だった。

姫とござる

にゅっくんとの話の流れで
私は姫発言、にゅっくんはござる発言で今日は過ごそうってことになりますた。

結果

チャット死を招きそうwwww

ということで即断念でした。

狩りはまったりにゅっくんと名無し。
昨日の成功はどこへやら。
2人してコロコロコロ~。
集中力切れるとダメねぇwww
途中スリムがない~露店もない~ってことでにゅっくんが作成。
スリム持って寝る前にはどうにか終了。
アルカさん来る前に1セットどころか終わり時間になってるよ!
今日も1セットいったらにゅっくん上がるっぽいから
アルカさん時間前には終わると…いいな?

みのるくんがジェネ子になっていました。
一体何キャラ作ってるのwwww

あれ…忙しい狩り

ABのレベルが115になったが、最後きつかったぞwww


【WS】
にゅっくんとひつじんにWSウマーさせていただきました。
まずはトール3。
私の構成無茶ぶり発揮。
ブラギいないのでひつじんにリンカー出してもらい魂!魂!
にゅっくんのSPきつそうだったな…サーセン
その後はひつじんのAXににゅっくんBSと私WSがゾロゾロくっついてアイスタイタン。
ひつじん頑張らせすぎ、ありがとうありたがとう。

【名無し】
にゅっくんとペア、あとからアルカさん追加。
ようやく600匹死ななくなったね!
これでサクサク行けるようになったら大合格だぬ。

【タナ10】
MS狩りのお試し。
私はブラギにAB1…え…
おまけにドリナイも進行してるっていうのにww
だいぶ抜かした気もするが5000エールポイント越したから良しとしとこう。
ソフトバンクありがとう、ありがとう。
眠い中無理いって釣りをお願いしたにゅっくん、ありがとう!
外釣りはHP見れないし、SP変換マックスまでHP減らされたり、釣りコロコロさせてたり…。
ひぃぃぃ。
青石足りないかと思ってひやひやしてました。
ウォーマーよろしくお願いします、お願いします。


【名無し】
早く落ちようかなぁと迷ったが、ABが@2%でした…げふん。
ってことで名無しについて…AB1ですが!
ブラギ欲しかった…。
速度なくていいですか…;;


最後のレベル上げがすっごい忙しかった気がするwwww
さてABまた一桁%になったところで、何上げようかな…。


来週からGv復活?のようです。
レベル上げてある程度楽しめる段階になったら~だったと思ったけど、まぁ仕方ない。
庭もなんとなく形が見えていたので、次やるってときに忘れてないようにしよう。

よし、日記を書こう

布団の中からこんにちは。
何かしようと思いつつもゴロゴロしています。


【名無し】
トールのデスペナ戻しておこうか…ということで名無し。
半分以上順調に進んだ
ブブ様もいつもの人が討伐に向かってくれたようです。
そしてMHでの一瞬の迷いによりしぼん。
時間も時間だったので続きは夜に…


【新しいとこ】
種2個使った場所で狩り。
一匹引っ張っては倒して~とやっていました。
なんかメルヘンちっくな場所よね…
そういやクエスト案内所に霧の森の暫定マップがあった。
が、半分寝ぼけているのでちゃんとみてません。


WS上げようと思いつつゴロゴロ。

思いのほか

早く帰ってきたのでROにログイン。

【トール3】
刺激を求めて?トール3ペア。
1匹とかサラ2匹とかならすいすい。
色々混じるとあうあう。
うちらはトール1から修行しなおしだっ!
バックサンクOKと思っても、魔法で消されるのか入れてなかったり…。
魔法撃たれてからサンクだな、うん。

【新ダンジョン】
人多そうだからいっか~と思っていたが、にゅっくんと参加。
まぁ、迷子続出よねwww
人多い=バラバラ行動=迷子続出
これのループだったような…。
なんとなく道はわかったようで、わからない場所でした。
ゴールは結局どこだったんだろ…。

22日ですか…。

PSP、まだ箱の中です。
ABのBaseが50%を超えています。
もうJobは諦めた!
サクラメント欲しくなったらキラキラしまふ…。

レア運が死んでるねぇとにゅっくんと嘆いているが、
ちょっと待てよ
色々考えると、前みたいなウハウハ~ってなれる金額のカードは出ていないが
1~2Mクラスのカードは出ている。
運が死んでいるってより、今そのあたりのカードが出やすい運になっているのかもね!
そろそろ10Mクラスのカード運にならないかな!

何上げようかな

にゅっくんとメイリンのおかげでジェネが98になったのでウアーいけるかな。
WSもウアー。
影葱もウアー。
ウアー以外の狩場考えないと飽きるな…。

【庭狩り】
今日は場所を変えてやってみました。
レベル帯も低め。
やり方としてはOK。
メイリンがあたふたしてジーク切らさなきゃなwww
ただWL*1ってのは厳しかったかもしれない…ってとこかな~。
火力に対して釣りが多かったかもしれんねぇ。
同時着のときにきつかったような感想。
ジェネ子メインでコートと荷物拾いしていたが、うは~清算の悲しさ…。
どの構成になっても安定して狩れるようになるといいですな!
私もミンスメインだと更新難しいんだろうな…と思いつつ、メイリンを怒っています。
修羅もいつか頑張ってもらおうw

追記:ハイディングについての感想
今後外ジェネでコート要因の可能性もあるので、中のうちに色々と検証。
まぁ、奥にいるかリログってればいいんだけどね…。
奥にいるのはIW解除とか面倒なのでリログがいいのかもしれないが
コートお願い→他の人釣ってくるのときにいかに死なないようにするか!
昨日はパルスふっとばされが多かったなぁ。
TSはハイディングで避けれるが、パルスはよくわからなかった。
・隠れていてもパルスで飛ばされるのか
・mobにタゲられてパルスか
・HDで出されてパルスか
少なくとも前の場所ではパルスで飛ばされるってことはなかったから
もし死ぬとしたら壁を背にしていたほうがいいのかもしれない。
あとは私の方に釣りが向かってくるからHDやらタゲやらくるのは仕方ない場所だったなぁぐらい。
結局よくわからないで終わってしまった…。

【Gv】
10~15分だけ参加。
B砦ゲット。
これでいいのか…?



カラオケに千本桜入った!!!
そして後半にはマトリョシカとパンダヒーローも入る。
行かねば!!!

マイペースでいいのでふ

レベル上げの意欲は人それぞれなんだから!
何もやらなくて、上がらない~っていう人と
のんびり上がればいいや~って人もまた違うし、
ガンガン上げなきゃ!ってのもこれまた違う。
人それぞれでいいと思う。
組めなくて庭できない~って状況になったら、それはそれで仕方ないと思うしぬ。
1回は成功してたんだから、またやるときにはできるっしょw
私はせめてジェネが組めるようになればなぁぐらいでレベル上げてます。
でもそろそろ飽きそうだww

WSも上げたいなぁ~上げたいなぁ~(ちらっちらっ。
にゅっくんハム子とのんびりペアトールでもいいかな。
横脇はしらん…。

寒い!

暑いのも嫌だが、寒いのも嫌…。
だる~い…。

ということで、昨日はインしたがカブキで終了。
眠いがな~眠いがな~。
冬眠したいでふ。

お金が~

WSはお金かかります。
OTMやらなきゃいいんだけど、時間かかるしな…
強くなるまでの我慢だぁ。
カード出てください…


夜は久々にオデン。
ジェネがもうすぐ上がります。
レベルアップなんて久々。
嬉しいぬ~嬉しいぬ~

メイリン、カブキる。

にゅっくんとカブキ狩りいったときに、ミンスさんがシビア狩りをしていました。
メイリンも狩れるんじゃな~い?ということでクエをやらせる。
あかねんも行ってみたいというので、にゅっくんも拉致って4人でカブキ無双。
一応シオも準備していたけど、メイリンだとシオなしで1確でした。ウマーだな。
PTだと矢も2束で済んだらしい。
約500束もってるから250回いけるね!(ぇ。
初めて怨霊さんにも会いました。
被害者はメイリン。
俺が盾になっている間に~ではなく、いち早く逃げてカブキに囲まれてしぼんでした。
メイリン可愛いよメイリン。

その後はテレビっこしながら、ゼブさんの名無しクエ待ち。
WL2体目とかすごすぎる。
ということで、RG、WL*2、ABで名無し。
開始10分ぐらいであかねんのLvUP。
にゅっくんの紐は切れてしまいましたとさ!
まぁ、また追いつこう。
ゼブさんの装備切り替え色々してるのを眺めてました。忙しそ~。
頭と武器変えてたのかな?
BMってこういうとき便利そうよねぇ。

え…MEですよ。

カブキ、名無しとMEの効果がある狩り場に!
がしかし、ぬるぬるしょんもりなME…(´Д`)
いいの、派手さだけはあるから!!

名無しではアルカさんがふくげってますた。
これ慣れたらふっくんとの狩りは余裕になれるね♪とフォローにならないフォローしときましょ。


あぁ、何か靴装備買うかなぁ。
ルーンどなんだろ。
私じゃなくあかねん用にはいいのかもしれん。

構成ズラし。

もう1回ぐらい安定したら、構成ズラしかなぁ。
にゅっくんもAB上げたいだろうし、何より追いつつ追われつのカブキ上げが精神的に…。
メイリンも他上げたいしな!

ということで少し落ち着いてきたら、
メイリン:湾→影葱
にゅっくん:影葱→AB
私:AB→ジェネ
ってとこかしらね。
ジェネレベル上げはいりま~す、げふん。
リンコお願いします、お願いします><
まぁ、中ジェネならあかねんジェネでもいいけどね~。
メイリンも修羅も上げたいだろうしなぁ。
釣り大丈夫かなぁ。
まぁ、メイリンの影葱と一緒に、サラもクエストしとこう。
この前ETで急遽LPいくつか増やしたしぬ。
人足りないとき用にLP準備しときまふ。


結局何上げたい私…ってなってるが
とりあえず何個も仕方ないので、ミンスだけは置かせていただきまふふ。


**memo**
コート剤材料
・チェンジマテリアルでアルコール
 アルコール9個に対し、スケルボーン:40個、オーク戦士の証:50個

・コート
空きビン:1個、アルコール:1個、人魚の心臓:1個、ゼノークの歯:1個、乳鉢:1個

少しずつ安定。

少しどころじゃなく、一気に安定した庭狩りができました、わ~い。
たまにコロンするときもあるが、全滅グダ~ってのがなくて良かったでふ。
メイリンにスカイプでジーク更新伝達とABで私自身グチャになっていたけど、
後半はメイリンも覚えたのでよかよかでした。
中IWなくなれば木もサンクもたくさん置けるので、
少しずつ楽な方向にいくといいですなぁ。
とりあえず物資用に外にジェネもしくはWSを置いときたいと思います。

ちなみに
ABとジェネ
ミンスとWSとリンカー
が同じアカでふふ。

前回の私なりのポイントからの反省。
Point1.角兜
念のため角兜しましたが、しょっぱなからぶっ壊れ…。
メイリンの位置はパルスで飛ばされそうだが、今日のミンスの位置的には飛ばされませんでした。
ブラギに角兜でいいかもねぇ。

Point2.火力
これはもう問題なし。

Point3.釣り
よんさま、ちびまいさん上手すぎる!!
ということで真横からSGに入ることなくベースに流れることがほとんどありませんでした。
素晴らしい。
ただ支援が届かないので申し訳なかったです。

Point4.ジーク更新
メイリンに徹底的にスカイプで指示。
殲滅終了後と、釣りが到着する前。
たまにギリのところもあったが、まぁまぁ。
あとはメイリンの集中力!
メイリン頑張った、頑張った。
助かりました。

Point5.セル
1の件でメイリンの位置は飛ばされるかもしれないので
今の斜めでいいのかもしれない。

WSになりますた。

あれ…オーラでほっといて、あかねんがクルセ転生させるときにでも~と思っていたら
あかねんがやろうってことになったお、お、お。
ってことで、転生しますた。

ノビはいつものウルフくん。
メイリンも手伝え~ってやってたら、ひつじんも手伝ってくれました。
ありがとう、ありがとう。
OD行くかぁってなったけど、もうちょいJob上げとこうで土精さん。
うちらの育成は土精さん。
人いないと思ってたらアサシンさんがソロってて、ちょっとビックリ。

ここでご飯休憩。

帰ってきて育成!と思ったけど、まずメイリンのクエが先でした。
これで終わり?これで終わり?と聞く2人をなだめつつクエ終了。

その後はアルカさんも参戦してカーサ忍者狩り。
今回初めてあかねんが忍者作ったけど、これすごいね。
コカコーラゼロくんはこのまますくすく育てる予定になりそうです。
とりあえずアルカさんの商人を転職、レベル上げ用にはとっといてます。

WSになった私はタイタン狩り。
にゅっくん護衛付き。
すくすく70台になりまた。
これでハトブレ持てるようになったのでウアー狩りしようかな!


夜はET。
非公平ってことで、そんなに階も行かないし2PCでブラギやるというので
私は自由にさせていただきました。
やりたかったグリード!!
いつもミンスで後ろから物拾いする勿体無いお化けしてたので
グリードで根こそぎ拾えるのってうっとり。
アンフロだけ着ていた子は、後半には頭中段下段以外とりあえず装備されました。
これが楽しくてたまらん。
清算は面倒だが、あぁこれ製薬に使うんだ~とか検索しつつだとおもろいのでふ。
STR増えたらもうちょいアイス捨てなくて済むなぁ。
でも、グリードの日に限っていいものが何もない!!!


最後のおまけは名無し。
私のうっかりから非公平になってしまいましたorz
そうだよね、MEの方じゃないと組めなかったよね…。
次は忘れずに行こう!
でもやわい子だからお手柔らかに…。

何を上げたいか

って聞かれると難しいよね!
ABはとりあえずトール3行けるステータスにはしたしなぁ。
ミンス~?ミンス~?
ABとミンス150にしなくてもGvはでれるしなぁ。
強いていえばABのJobカンストかしら。
50でサクラメントです、( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

まぁ、私はこんなものです。

マラソンこないかなぁ(ぁ。

なんかちょっと期待したことがあったけど、期待外れだった!
まだまだ私も見抜けてないな…。

珍しくBS

【BS】
昼間、にゅっくんとひつじんとウアー狩りしていたら98になりました。
何もできない子なのにありがとう、ありがとう。
唯一ある武器、無形斧でここまできました。
(中型はメイリンに返しちゃったしぬ)
っていっても久々に動かしたが!

あとは庭で物資がない~という声が上がっているので、
修理取って庭外に放置しとく用にクエストしたらそこそこ終わるんじゃないかな~と思っていたら
夜リンコでした。
1時間なら光らんだろ~思ってたら2時間でした。
光りました、ありがとう!
が、ここでクエストやると勿体無い気がする…。
だからといって、WSを80まで上げる時間がない…。
ブラキと同じアカだしぬ。
早い育成!ってなると環境が難しいのでふ。
だったらアルカさんの湾とリンカーせめて80のために拳聖作った方がいい気もするし。
私が拳聖とか似合わないけどなww

自分のプランを通した方が良かったのかしら。
でもそこまで人の不満を少しでも解消するために~ってやってるのもなぁ。
ってことで2PC出せる方、もしくはccでやれる方よろしく!
本当は不満に思う人が自分で考えて、より良い方法を出してくれるといいんだけどね。
環境を整えてあげるのはいいが、自分で不満を解消することを考えないとこの先も不満だらけになってしまうと思う。

…と書いてる途中で思った。
私、カフェオレくんで中ABでよかったじゃんwww
まぁ、BS光ったのは嬉しいからいっか。
のんびりメカにします、うふふ。

ところで討伐達成してるが、このまま転生したら討伐はどうなるんだろう。
未転生と転生で数違うだろうし、削除されてしまうのかしら。
残ってたらおいしいのになぁ。


【トール3】
にゅっくんのWL練習のために何回か連れてってもらってます。
昨日は私がAB前衛。
QMしてもらったり、WLが他からのタゲいかなきゃいけそうな気がする。
うん、行けそう。
まぁ、とりあえずにゅっくんを100以上にはしたいので
これからも名無しで遊ぼう。
いつかはトール3でカード出しに行こうね!
名無しカードよりトール3カードがうまうま!

IWの練習

にゅっくんのIW練習してきました。
あとはほとんど雑談www
IW難しいねぇ~。
とりあえず北東に動くことだけは分かった。
そこだけ…。
ポリンとスリッパさんをたくさん氷まみれにしてきました。
練習台ありがとう、君たちのことは忘れない・・・。
ってことでなんとな~く分かったので、あとは本番で出るかだ!


Wiki更新しました(やっと)
ミル何もってるんだ~。ちょっとWikiみてくる
って状況が何回かあったのを思い出してささっと適当に…。
動かしてない職多すぎる…
そしてついでにリンカーのスキル振り。
あとは庭クエしとこう。

ポイント

アルカさんは新しく配置を考えてくれています。
私は今の状態からの改善点を考えています。
皆もきっと色々考えています。
皆の意見を合わせればきっと楽しい狩りができます!!!

…ということで色々お話を聞いたり調べたりの結果ポイントをまとめようと思いました。

Point1.雷鳥は角兜アウト?
耐性-30%落ちるんじゃなかろうか…ということで角兜じゃない方がいいんじゃないかと思う。
じゃパルスはどうするの?って問題がありますが
本陣にmobがこないようにすればいいのです。
そのためには釣りと火力のポイントがあります。
追記メモ:風耐性 ジーク80%+ダスティネス20%+レジポ20%-角兜30%=90%
    即死を免れるためにはHP係数を上げる装備


Point2.火力
火力というかMSの密度の問題。
私は今の2人で大丈夫だと思っています。
SGから影葱へmobが着く前に倒せばいい。
今の2人ならいけるはず!
でもIWを間に挟む等他のスキルを使い密度が落ちることがあるかもしれません。
その場合でも本陣にこなきゃいいのでIWなくなってもいいように倒せれば?
それは2人だと厳しいのだろうか?

Point3.釣り
本陣にmobがこないようにするにはSGの位置の調整をしなければだと思います。
なるべく遠くへ。
にゅっくんの話でも、右斜め上、左斜め上から釣ってくれたときは安心だが
真横からきたのは怖いと言っていたように、できるだけ斜め上から入れるようにして
SG吸い込み、影葱位置でのMSでいけるんじゃないでしょうか。
また、今の位置で行うとしたら左右から同時に釣るのは慣れてからがいいかも。
釣り同士が連携して、交互にきてくれればだが余裕ありません!というのなら片側からがいいのかな。
そうすると釣りは2人ぐらいで練習がいいのかもしれない。
まずは効率より安定した狩り方習得が先。
慣れてきたら左右で状況見ながらでいいと思う。
私釣りしたいもん!という人が多い状況だとしたら
ほぼ貸切状態なのだしということで、中継地点を挟んでいいのではないのかな。
奥からもってくる人、途中から集めながら奥のをバトンタッチする人。
そのあたりの連携を考えていいと思う。
そしてタナのようにできるだけSG端っこになすっていく感じ。

Pont4.ジーク更新
戦闘中の更新しないよう、釣りがくるタイミングでの更新がいいかな。
戦闘中に更新のちょっとした切れ目が危険。
ましてやもし飛ばされていたら…となると
戦闘前の更新で、すくなくともジークいきてる状態を維持させるべきかな。
ここは私がメイリンと会話できる状態なので私とメイリンでやる方が無難なのかも?
慣れるまでの間ね。

Point5.1セル
全員が1セルってのはうちっぽくないので少なくとも雷鳥は私ミンス放置状態だし1セルでいいんじゃないかな。
ここはまぁ、できれば~ぐらいの感じ。


参考になれば程度でご検討くださいw
安定した狩りを目指しましょう!

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク