FC2ブログ
   
11
2
3
14
16
18
20
26
27
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

IWの練習

にゅっくんのIW練習してきました。
あとはほとんど雑談www
IW難しいねぇ~。
とりあえず北東に動くことだけは分かった。
そこだけ…。
ポリンとスリッパさんをたくさん氷まみれにしてきました。
練習台ありがとう、君たちのことは忘れない・・・。
ってことでなんとな~く分かったので、あとは本番で出るかだ!


Wiki更新しました(やっと)
ミル何もってるんだ~。ちょっとWikiみてくる
って状況が何回かあったのを思い出してささっと適当に…。
動かしてない職多すぎる…
そしてついでにリンカーのスキル振り。
あとは庭クエしとこう。

ポイント

アルカさんは新しく配置を考えてくれています。
私は今の状態からの改善点を考えています。
皆もきっと色々考えています。
皆の意見を合わせればきっと楽しい狩りができます!!!

…ということで色々お話を聞いたり調べたりの結果ポイントをまとめようと思いました。

Point1.雷鳥は角兜アウト?
耐性-30%落ちるんじゃなかろうか…ということで角兜じゃない方がいいんじゃないかと思う。
じゃパルスはどうするの?って問題がありますが
本陣にmobがこないようにすればいいのです。
そのためには釣りと火力のポイントがあります。
追記メモ:風耐性 ジーク80%+ダスティネス20%+レジポ20%-角兜30%=90%
    即死を免れるためにはHP係数を上げる装備


Point2.火力
火力というかMSの密度の問題。
私は今の2人で大丈夫だと思っています。
SGから影葱へmobが着く前に倒せばいい。
今の2人ならいけるはず!
でもIWを間に挟む等他のスキルを使い密度が落ちることがあるかもしれません。
その場合でも本陣にこなきゃいいのでIWなくなってもいいように倒せれば?
それは2人だと厳しいのだろうか?

Point3.釣り
本陣にmobがこないようにするにはSGの位置の調整をしなければだと思います。
なるべく遠くへ。
にゅっくんの話でも、右斜め上、左斜め上から釣ってくれたときは安心だが
真横からきたのは怖いと言っていたように、できるだけ斜め上から入れるようにして
SG吸い込み、影葱位置でのMSでいけるんじゃないでしょうか。
また、今の位置で行うとしたら左右から同時に釣るのは慣れてからがいいかも。
釣り同士が連携して、交互にきてくれればだが余裕ありません!というのなら片側からがいいのかな。
そうすると釣りは2人ぐらいで練習がいいのかもしれない。
まずは効率より安定した狩り方習得が先。
慣れてきたら左右で状況見ながらでいいと思う。
私釣りしたいもん!という人が多い状況だとしたら
ほぼ貸切状態なのだしということで、中継地点を挟んでいいのではないのかな。
奥からもってくる人、途中から集めながら奥のをバトンタッチする人。
そのあたりの連携を考えていいと思う。
そしてタナのようにできるだけSG端っこになすっていく感じ。

Pont4.ジーク更新
戦闘中の更新しないよう、釣りがくるタイミングでの更新がいいかな。
戦闘中に更新のちょっとした切れ目が危険。
ましてやもし飛ばされていたら…となると
戦闘前の更新で、すくなくともジークいきてる状態を維持させるべきかな。
ここは私がメイリンと会話できる状態なので私とメイリンでやる方が無難なのかも?
慣れるまでの間ね。

Point5.1セル
全員が1セルってのはうちっぽくないので少なくとも雷鳥は私ミンス放置状態だし1セルでいいんじゃないかな。
ここはまぁ、できれば~ぐらいの感じ。


参考になれば程度でご検討くださいw
安定した狩りを目指しましょう!

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク