05
2
4
9
11
13
14
16
19
20
23
24
27
28
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

にんにん

たぬさんがRG作りたいぜ、2PC予定だぜ。ということだったので
育成したい人たち含めて今週は蟻に行きました。
私火力とか、うへw
忍者は便利すぎます。
装備適当だし…むしろジェジェリンの装備のまんまだし…。
低レベルからだったので何故か存在していた50台の忍者で皆と狩りしてました。
何上げてた用だったんだろう…。
たぶんステスキルリセットもっていたような、もっていなかったような子。


異世界クエが経験値とかコインとか美味しいとは聞いていたけれど、結局やらないままになりそう…


そういえばパンダ帽当たったんでした!
とりあえず暫く被せてます!

130531.jpg

バタバタ

車の車庫証明の書類関係で、狩り途中で出かけなきゃだったり、
義母と義母友人と女子会(笑)することになったりでバタバタな一日でした。
結局Gvも1時間出られなかったぐらい。
ほとんどが偵察時間で終わってしまったのでした、しくしく。
今日も別のポタ子さんが来てくれました。
偵察のときでも私はサクラ回してるんだけど、実際どうなんだろう。
そういう意味ではABさんに来てもらいたいってぐらいかな?

そして状況をきちんと把握できないまま確保となりましたw
次からはちゃんと出れるといいな!

130526.jpg

ぐったり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

つりとも

LINE PLAYのつりとも始めてます。
なかなかコンプできないで嘆いていたら、LINE PLAY旦那(自称)が手伝ってくれた!
やっと可愛い帽子もらえたよ~。
ということで、ちまちまアプリで遊ぶのでした。

最近スマホがすぐ熱くなるのが気になる…

色々暇なような暇でないような。

車の購入検討中により色々調べ物。
ようやく買う車決まったのであとはお店にGO!だけとなりました。
週末が楽しみだっ!


とりあえず遅くなりましたがGvのお話。
今回はポタ子さんを雇いました。
なにやらすごい人がポタ子さんにきてました。
何でポタ子さんなんだろう…私と交換してください。
皆も復帰早い~!と喜んでいたので、今後もポタ子さん継続になるのかな!

で、私はというと役に立ってるんだかたってないんだかわからないABでした。
AB動かしたり、ミンス動かしたりしてると中途半端よね。
うん、わかってる。
とりあえずミンスBC戻ったら支援しやすいようにブラギだしてるけど、
2PC側宿泊まるの面倒で放置してるとヒールやらサンクやらしてもらって逆に邪魔していたようなww
先に暇があるときにだけでいいですよと伝えればよかった。
なんでこの人宿使わないんだろうと思われたことでしょう、しくしく。

今回前衛PTのABしてました。
先週のGvでリグさんいないから~ということで支援スクロール買ってたくさん使っていたネギさん。
今週はなるだけ皆に料理以外あんま使わないでもらいたいなぁと思っていたけれど
猫さんのシオタイミングわからなくて、スクロール使ってる姿をみて…
あぁ、リアルマネー。・゚・(*ノД`*)・゚・。と嘆いていたのでした。
とりあえずあかねんとおじさんと一緒に行動が多かったかな。
なんか昔みたいだ…

色々反省あるし、皆の動画みて色々考えよう…
支援遅かったり、こうして欲しいっての遠慮してるかもしれないけど色々言ってください。
極力頑張ります、はい。

生きるってなんだろ~

今週の仕事は長く感じた。
金曜日は帰ってから何もしたい気分も起きない…そんな1週間。
せっかくの金曜だけどカテキョしたら何もしたくなくなった。
とりあえずお酒を買い込んで映画でも…と思ったけどいいのが見つからず。

お酒呑んでROしてささっと寝ようと思っていたけれど結局全然寝付けず…
ヒロさんが話し相手になってくれたのでチャット三昧。
やっぱROは有料チャットとしては優秀だわぁ!
人多いと聞いてる方が多かったんで、なんか久々に色々チャット打ったなぁ。
そして悩んでるというか、ストレス貯めてても仕方ないよね!とすっきりした時間でした。
明日は明日の風が吹く!

ターゲットオン!

色々考えることあって頭パンクしかけ。
仕事もなかなかうまく進まないし、
車買うのに色々検討したり、
6月に旅行行きたいってから宿調べたり…。

私の癒しは人間観察。
Livinにだいぶ慣れ…。
やっと何となくの特徴を捉えられるようになり、最近は人同士の関係を観察。
そうするとネアスさんがモテモテなのに気がついた。
何でそんなにモテモテなんだろう!と数日観察することに…
観察してるのがバレてるのか、元々そうだったのか?
ネアスさんそんなにすごく喋る感じでもないし、ヒューンとどこか行ってたりだし…。
結局自分の目で見た中ではわからなかたのでした。
でも、今日皆が話してるのを聞いていた印象だと、癒し系なのかもね!
私の中ではネアスさんは草彅剛なイメージになりましたとさ!

ETはなんか途中で集中力もたない…何してるんだか記憶が飛ぶ…。

事件は溜まり場で起きてるんだ!

溜まり場防衛しています。
LINE PLAYの釣り始めました。
面白いが、最初だけな予感。

昨日は溜まり場でsSOPを叩いていたネギさん。
+7できたんで露店に行ってたはずだが、暫くして戻ってきた。
WLを作ろうと思う、と思いたち露店用+7sSOPを壊し…もとい叩き始める。
+10できてるんですけどwww
ノリもヤバイけど、できたのもヤバイw
やはり事件は狩場で起きてるんじゃない、溜まり場で起きてるんだ!


その後のほほんとしていたら、
リグさんとネアスさんがななっちさんの剣士上げてたようで戻ってきた。
オーラABママにオーラ皿パパ、娘剣士…
日曜のお出かけから帰ってきた家族を想像した。
はずだったけど、すぐ後に私の脳内にはどこかで見た宇宙人に連れ去られる地球人の絵…
うん、疲れてるんだな。

AB三昧

カテゴリーあるなら色々分割せいって話だけど自分の記録なのでだらだらと…


リテくん、ヒロさん、ななっちさんとET→蟻コース。
久し振りにスカイプ会話に参加してみた。
あんまり喋らないけれど、なんとなく参加してるのが楽しかった。
また機会があったらお話します。
ETはマジごめんなさいばっか…。
反省部分は残しつつ、悪いことは寝て忘れよう。
蟻はリテくんの砂上げが目的だったけど、なんだかマヤ狩りになってたり…
いやぁ、でも楽しかった!
ROの狩り自体は単調になるけれど、会話しながらだと面白いもんでした。


Gvはりゅとさんが不在ということでうをさんがGを作成。
おじさんネアスさんリグさんぷよさんが花へ。
おじさん、ネアスさん倒したい人たちは残ってという感じ。
C3ではWoDと合同で防衛をしていたけれど、途中で皆が花を探しに。
私とリテくんぐらいしか残ってなかったのでアルカさんに『花を探しています』と伝言したけれど
『事情は知っている』と今回のGの話の解釈をしたっぽい?
それは同盟組んでるし、うをさんから話行ってるのはわかるよ~!
と1年近く一緒にいないと阿吽の会話にならないもんなんだなぁとしみじみ感慨深くなった時間でした。
そんなことよりポタ出しに戻れという!
ということでポタ出して、ブラギ欲しい~ってことでブラギ移動させて…
いつもより色々頑張ったと思う、うんうん。
おじさんにLA入れたい!と頑張っていたけれどなかなか難しかったなぁw
皆がお互いに皆のいいところを再確認できたGvだったと思います。
りゅとさんはラスト、グダりすぎてるから移動したほうがいいんじゃない?と心配してましたが、
まぁだいたいの人はあれはあれで楽しんでたから大丈夫だったんじゃないかな~?
対おじさんネアスさんをしたい人たちが残ったんで、それなりのGvしたかったら次は他いくっしょと簡単に考える私でした。
リグさんいないと支援大変だよ!ヘルプ!ヘルプ!


りゅとさんがまたポタ子メインでさせてしまった…と心配してくださっていました。
心配でいいのよね!?
1.今までGv出てたからポタ子だけさせるのも~と思われている。
2.支援足りないんだからもっと前線行きなさいと思われている。
3.BCで楽してないで、リグさんたぬさんのサポートしないと!と思われている。
確かにどれも当てはまりそうな感じ。
2と3だったらホント申し訳ないと思ってます、はい。
前線行ける自信ないお。
でももっと行かなきゃなら頑張らんとな!
ということで人同士の客観的観察はできるけど、自分に向かれるとさっぱりわからんのでした。



今のトレンドファッションはこのナウイペアルック!!!

130513.jpg

国語

小学生が書いたごんぎつねの感想で議論勃発 というニュースがあった。
それに関して大学のときの友人が日記を書いていた。

彼は小テストで、ごんぎつねと銃を撃ったおっちゃん(名前忘れ)の気持ちを書けという問題に
『僕はごんぎつねでもおっちゃんでもないので、当事者の気持ちはわかりません』と書いたらしい。
もちろん0点。
先生はふざけた回答をした人がいると紹介し、彼は反論をしたら屁理屈を言うなと注意されたらしい。
その次のテストでごんぎつねはどうしたらいいかという問題にも自分の意見を書いたら0点にされた。
と抜粋ですが、こういう内容のコトが書かれていました。

これを読んで、彼は昔から変わってないんだなぁwと懐かしみながら、
国語って難しいよねぇとしみじみ。
学校の教科書での抜粋を見ていると納得もするし、きっと私もそう感じ取るところもあったかもしれない。
彼の親は彼を受け入れて、こういう考えもあると肯定してくれていた。
でも、うちの母親は生真面目なんでそういうことはないだろう。
そしてそんなんで0点は欲しくない。
ようは空気を読み取るのだ!ということ。
筆者の考えを答えよ。実際は問題を考えた人の感想を読み取れ。だと思って国語のテストを受けてきた。
書いた人のそれまた読んだ人の感想を読み取るんだから集中力は半端ない。
数学の方がずっと楽だと思ってきた。
だから、家庭教師しても国語だけはホント教えにくい。
ある意味自分の感想を押し殺して、人の気持ちを読み取れってことですもん。
そんな勉強の仕方をしてきたからか、私は感想とか自分の気持ちをこうって表現するのがすごく下手。
『楽しかった、微妙だった』『キレイだった、汚いと感じた』『面白かった、う~んって気持ちになった』
『いいと思った、私には合わなかった』
こんぐらいしか書きようがない。
だから自分の気持ちをズバッと言葉に出来る人は尊敬する。
感情的でいい。むしろ感情的に人に伝えられるのはすごいことだと思う。
彼はホント会話をしていて面白い人だなぁと思っていたなぁ。
機関銃って言葉がぴったりで、院生になると年に何回かしか会えなかったので何時間も立ち話で捕まったり…
学科違うのに色々話していたなぁ。
今では遠くなってしまったので日記を楽しみにするだけになってしまいました。
それでもたまに書かれる日記は私にとっては刺激的。
私はあんな風にはなれないし、なろうとは思わないけれど何かしら得ているものはあるのだろう!

そして彼の話で衝撃的だったのは
『最初気配だけだったのが、だんだん霊が実体化してくんだよねぇ』
年に1度は必ず事故か病気で入院、院生時代は精神的なもので学校くるのがギリギリだった彼。
絶対そのアパートやばいってwwww

癌畜な配達おばさん

PCつけたら
『メモDきて!黄ジェムもってきて!』
と伝言が入る。

配達おばさん適当装備でいそいそと向かう。
メモD2回行ったが、ななっちさんやおじさんサバキャン。
サーバーの調子悪いのかねぇ。

そして珍しくコスたまをひく!

130508.jpg

あかねんが当てた。
よくこれ被ってたなぁw
ということでお気に入り衣装になってます。
私はダイアデムと漆黒。
あかねんはダイアデム当ててるので2個に。
いらんわwww

睡眠サイクル

私の睡眠サイクルはこんな感じ。

130507.jpg


昨日は何故か2時半で起きたことになっている。
アプリが切れたのかしら。
1時過ぎの目醒めは旦那が帰宅して起こされたもの。
その後即寝てるけどww

目覚まし時計アプリを探していて導入したのがこのアプリなんですが、
仕事の日は目覚ましが必要なので使っています。
私の睡眠を解析してみるとだいたいこんな感じ。
なんかずっと深い眠りをしているらしい!

皆さんご存知のように浅い眠り(レム睡眠)のときに夢を見ます。
私は夢を覚えてないんだなぁと思っていたけれど、実際は見てないということが判明。
レム睡眠時は記憶の整理をしている状態らしいので、頭を使った日はレム睡眠が多くなるらしい。
ということは私は日中全然頭を使ってないということか!!!!

逆に深い眠り(ノンレム睡眠)のときはストレスの消去、ホルモンの分泌中ということで
私の体はホルモンを分泌しまくってるということに…。いいの?悪いの?w

まぁ、iPhoneに内臓されている振動に反応しているようだがそこそこ合っているので面白いw
私にレム睡眠をください!

GWは人が多いの?少ないの?

今回のGvはお手伝いさんがたくさん参加。
最終的には…

130505-1.jpg

おお!2PTで収まらない人数!
メインで動いてくれるジェネさんいたりで素晴らしい!
途中たぬさんが参加してましたが、支援ABでフル参加していたのはリグさんのみ。
ホントお疲れ様です。
なんだかんだEmC後は私ミンス動かしちゃってるしなぁ…。


GWはLivinは人数多かったですが、他の勢力は少なかったのか?
ほとんどの勢力がVにいたようです。
なのでV3、V4攻めメインのあとは偵察が多かったGvでした。
EmC後のPC起動が遅いのが気になる今日この頃。
PC性能的にはまだ大丈夫なはずなので、回線の問題なのかなぁ…
ノートはまぁ仕方ない…。
もっと早くEmC後ニュマ出せる環境になりたいものです。
今回はスリムを買う暇なかったんで、どうしてもサンク置いてしまっていたしな…。
在庫は大切と思ったのでした、反省。

でもそんな反省の中2砦!
人数多いと色々楽なのだなぁ!

130505-2.jpg

たくさん寝ていたはずなのに残り30分がやばかった。
挨拶もそこそこに撃沈しました…
今週もお疲れ様でした!

GW

5月3日、20時
旦那から『連休どっか行きたい!』とメールがくる。
また急だな!おい!
一応宿を探してみるが、さすがどこもない。
ましてや前日予約、しかも夜。無理っしょ!
ということで旅行は諦めてROをする。
生体行ってみよう~と声をかけてもらえたので遊びに行く。
RR化後初めて行ったが、痛いね!オーラはもっと痛いね!
自分がABやサラ出すときって自分で必ずといっていいほどブラギを持って行ってたから
ブラギなしってディレイや詠唱気にしたりで大変だなぁとしみじみ。
と夜はそんな感じでいつも通りのRO生活でした。

5月4日、朝。
アブさんから電話がくる。
『今日か明日Sさんたち横浜くるって~』
今年はもうのんびりしようと思っていたから、そか~、楽しんでね!で終わった。
そしたら暇をもてあました旦那が、アブさんのところに行こう!と言い出す。
義母もお花を楽しみにしていたところもあったので、行ってみるかぁ!
色々予定を聞いて、Sさんたちは5日にくるってからアブさんの顔みて帰るぐらいでいいかなと思っていたけど、
Sさんから予定を調整してくれ!と言われた、とアブさんから伝言がくる。
ホントにSさんの判断なのか!?アブさんの判断なのか!?
とりあえずわからんが、Sさんにも会いたいなぁと思っていたので着替えを用意して出発。

新しく高速が開通したということもあり、ちょっとそれも使ってみたかったので乗ってみた。
アクアライン~横浜は混んでるだろうと予想して早めに出たけれど全然そんなことはなかった。
お昼に出て2時ぐらいにはもう横浜。
アブさんは前日寝てなくて仮眠したいと言っていたので夕方まで近くのダーツ屋さんを探して時間つぶし。
昔一番好きだったダーツショップっぽい雰囲気で気に入った!
夜はアブさん一家と遊ぼうと思ったけれど、家の人たちがひきこもりたいということだったのでアブさんだけ拉致。
ご飯はいつものアブ亭おそば。
手羽先にてんぷらそば*2にハンバーグカレーに鍋焼きうどん。
3人ですよね!!頼みすぎです!!!
その後はアブさんが行きたがっていたカラオケに。
フリータイムで朝までいてもいいやぁと思っていたけれど、アブさんがドラクエオンラインにハマっているのを考慮し、21時半には解散。
ホントゲーム好きなんだなぁw
でもいい人たちにめぐり合えたみたいで、リアルでも遊びたいけどゲームで会いたい人たちもいる。
そんなアブさんをみていて面白かったw
まぁ、私もゲームをやってる身。
気持ちは分かるので早々と解散したのでした。
そしてうちらは適当に宿泊。
今回のオフはなんて楽なのだ。

5月5日。
アブさんのお友達の花屋さんで大量に花を購入。
というかアブさんにおごってもらってしまった…
次は自分で買います!!
お昼ちょい前にSさん、アルカさん、よんさま、よんけさんと合流。
アブ亭でまたご飯。
だから頼みすぎですってwwww
4人はお疲れモードだからか、年を取ったからかテンション↓↓でしたが、相変わらず元気そうでした。
そして12時半ぐらいには解散。
そこから普通に帰ったら2時間もかからずに家に到着。
やばい、横浜近くなった!
またアブさんとはちょこちょこ会えそうです。

だんだんROとしても皆と遊ばなくなってきてはいますが、会いたい人はいるのでまたお会いできれば!
こたさんの家も二人目が産まれたと聞いたので襲撃しに行きたいものです。

とりあえず遊ぶ

ななっちさんと名無しペアに行く。
やばい、高レベルのAB楽す。
まだスキルが色々足りないところはあるけれど楽しかった。
おかげさまでメモD行けるキャラが増えた、わ~い。
100台も楽しかったがこのレベルはさくさくいけるから面白い。
リテくんが@3上がればいいんだな、うんうん。

夜は人が多かったので、2PTに分かれて2回ずつメモD。
RCがあれなことになってたのを目にする。
ホントなんでこうなった!

ひみつギルドを見ている人もいたので見てみる。
久々のよきゅんかわゆす。
そういえば腐男塾改め風男塾はなんか相撲の歌を歌っていたな…


3日間の仕事を終え、4連休!
カラオケ行きたいなと思う今日この頃。

嵐ですね

昨日のメンテでRC死亡のお知らせがきて、
今日にはその他のスキル変更予定。

ネギさんのブログ笑ったww

ということで、色々今後変更あって、スキルステ変更もくるみたいだけど
きっと適当に遊ぶことはできるでしょう。
でも人減っちゃうと寂しいなぁ。

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク