06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
25
26
27
28
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

カルさんお疲れ様でしたGv

約1年前、あまり話したことのなかったカルさんと長話したのが
「次の誕生日でRO辞めるんですよ~」という内容でした。
「もうゲームで遊んでる年齢じゃなくなるし」とかそういうことで
自分の人生設計をきちんとしている方でした。
実は同じ年だったりなのに、私はな~んにも考えてないよ!

ということで、カルさんの引退GvとしてLivinは動きました。

ポタ子でもやるぐらいかなぁ。マジ動けないし・・・
と思っていたけど、ポタ子もいるのでガンガン普通に参加となりましたわw
相変わらずスキルと回復がどこなのかあたふたしてるしかないのでした。

前半はV2でWoD、アナザーさん?、天下さんもいたりいなかったり?、Livinで
砦割ったり、割られたり、乱戦状態してたりで遊んでいました。
たぶん皆に支援はきちんと回ってなかっただろう・・・ふぅ

その後、WoDと15分ほど遊ぶことに。
WoDが防衛をしたいらしかった。

アルカさんに「そっちベストメンバーか」と言われたけど、
全然人おらんでしたよw
とりあえず1PTにおさまるぐらいの人数でした。
WLもinoさんが2PCで頑張ってましたw
WoDは人増えましたなぁとしみじみ。
みんな頑張ってるのね!

ということで15分遊んで終了。

残り時間もどうするのかなぁでしたが、
確保予定もないので、WoDが防衛してるとこに行って終了。

カルさんも楽しめたのかなぁ?
これで家庭用ゲームも全部売って、仕事に打ち込むようです。
体壊さないように頑張ってもらいたいですね!

私の方はGv終わったらメルストのギルバトと忙しかったw
そして再び体調を崩す・・・

スカイプの活用が有用すぎる!

先日、旦那が「今スカイプ飲み会が流行ってるってニュースであったよー」と言ってました。
そういえば年末にスカイプ飲み会の話を聞いたなぁw

最近ほぼ毎日のように通話しているので飲み会みたいなもんだなw

スマホにスカイプを入れている人も増えました。
私は入れてないんですけどねぇ。
スマホに入れてる人たちは常時オンライン表示になってしまっているので
いるのかいないのかよくわからないw

そして、今私達の中で流行ってるのが、ヒトカラに言った人と通話すること!
残念ながら金曜日は私不在で・・・
なんかリクエスト番号とか送ったら歌ってくれるしw
昨日はうをさんに色々リクエスト。
私は聞いてるの好きなので、自分が歌えなくてもこれは楽しい!
なかなか会いに行けない人のカラオケ聞けるのはいいですな。

りゅとさんがスカイプ録音していたので
そういうのもあるのかぁと検索。
試しにTapurというのを入れてみました。

まだ入れたばかりなのでどうなのかは後日になるかもですが・・・

これ、私の弟のようにスカイプで英会話習ってる人にもいいなぁ。
自分の声も録音できるので、自分の発音がどうなのかも確認しやすいですね。

Gvのお話

6月15日
19時過ぎにスカイプをつけると、酔っ払いりゅとさんが
「1dayあまってますかね」
とのことw

余裕で余っていたのでりゅとさんに渡すと
「エンペが全然割れませんwww」
ってなっていたので、私もミンスで参加。

ネギさんもきてくれて心強い中3人でGv参加していました。
今2PCない状態だから、適当にポタ乗っけてもらってうろうろだけどw

途中ネアスさんをみかけたので追いかけてV5に行ってみたりしてました。
3人だと適当にうろうろして終了。
レーサーか、ある程度の勢力かってところばかりでしたのぉ。


6月22日
りゅとさんが、
「うをさんから1day届いてるんだけどwww」
しかも期限は6月30日。
勿体無いからということで、20時半過ぎにりゅとさんがイン。

りゅとさんがインするならーとネアスさんは2PCでイン。
やる気だ!
サクラ欲しいとネアスさんが嘆いていたので、私はABでイン。

V1天下さんだねーと行くも、なんだかその手前マップで攻防がw
ネアスさんと、たまに中身がいるネギさんがひゃっはーしてるけど
やっぱ4人だと厳しいねw

後半はV3攻めたり、なんちゃって防衛してたり・・・
50分になってもV3は偵察ぐらいしかこないから、もしかすると!と思ったら
アナザーさんwwww
さくっと終了。
猫さん倒したい!とネアスさんが向かうも・・・

あとからスカイプ通話に入ってきたうをさんを敵扱いしていましたとさw

なんだか勢いで2週連続インしておりました。
6月30日期限の1dayがまだあるので・・・来週はいかに!

GIMP2を使って画像合成

練習がてらにねぎさんをいじらせていただきました!

カードってアプリとかのは色々見てるけど
背景とか色合いとかそこまでちゃんと見たことがなかったので難しかった・・・

140622-02.jpg

今回はぴぽやさんの素材を使わせていただきました。

またやる気が出たら、次こそはかっこいいカード画像を作りたい・・・

今回の画像いじりのポイントは
・画像の切り抜き
・文字の縁取り
・半透明色

GIMP2はまだ使い始めたばっかりなので色々調べながらで疲れた!

【注意喚起】スクウェア・エニックスからのメール

件名:常確認のお願い

内容:
いつもお世話になっております。
お客様のアカウントは何らかの取引に利用されている恐れがありますので、お手数ですが、システムにログインして、異常がないかご確認いただきますようお願いします。 :

※リンクURL
株式会社スクウェア·エニックス
2014年6月20日


上記のようなメールがきたらご注意を!

私は登録した覚えがないので、あれ?って思いましたが
スクウェア・エニックスだけでなく何か登録している場合はまず公式サイトを確認しましょう!

DeNAガイドブックスが公開されました!

今日から公開です!

DeNAガイドブックス(千葉)

なんだかわからないけど地元ライターとしてお声をかけていただきました。
私の食ブログで良いのか・・・という反面
チャレンジしてみよう!ということでOKをしました。

文章がね・・・短いのがね・・・
だって美味しいから勧めるのが前提にあるから
それ以上何を書けとwwww

ということで、説明短っ!と思われるでしょうが、
好きなお店を紹介しています。

千葉へ遊びに来たときは行ってみてください。
とりあえず大盛りの店が多いです・・・

なぜかバーが閉店扱いにされているので、一言物申さねば・・・

スカイプ用アイコンを探してみた。

某Mさんに描いてもらった、ABアイコンはお気に入り。
元ネタは真紅のフリーアイコン使ってたのからなんですよね。
懐かしい。

でも最近ROやってないし~(昨日はノリでGv参加したけどw)で
ちょっと何か変えてみようと思い立ち検索。

現在は『化け猫アイコンメーカー』さん

cat.jpg

すぐ飽きそうな感はあるけどとりあえず・・・

そのあと元を知らないが、『みなみけアイコン』さんで遊ぶ。
何を書こうか思いつかなかったので、
「そういえば、うをさんがラブライバーの道に・・・・」と思ったので作成。

icon1.jpg

真姫って漢字が表示されないのが残念!とうをさんと嘆いたのでした。

りゅとさんも作成してくれたよ!

moe.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ネギさん、うをさん、流れでりゅとさんまでこのアイコンにしたもんだから
公開処刑状態・・・
周りの人が気付く前に直してくれてるといいが・・・

アニメのロゴジェネレーターもたくさんあるようなので
何かアイコン用にこれ!ってのが見つかるといいなぁ。

皆がアイコン変えるとこんな状態・・・酷い・・・

fever.jpg

測定条件の検討について

お仕事の話です。

自分の考え方を改めなきゃいけないなぁということでメモ。

続きを読む

【メルスト】ガチャってみよう!

そろそろ水PT以外も作りたいよね・・・

ということで、土日は曜日クエ回してはガチャをしています。
そろそろユニットとしては☆2が揃ってきてる気がする。
回復がボロボロだけどね!

りゅとさんに「2000ガチャの方がおいしいんじゃ」と何度か言われていて、
ちょっと検証してみることに。

欠点だけ先に言うと
・☆4が出ない
・☆1ユニットが大量に集まるので倉庫圧迫

まぁ、正直20000引いてもそうそう☆4出ないし・・・
無課金勢は☆2と3で頑張るのだ。

で、2000ゴルドガチャをひたすら回す。
10連を10回回すうちに☆2が1体でもくればイーブン。
でもいらない☆1はお別れするのでお金は少し戻ってくるw

試しに50回引いてみたら、☆2が8体の約6000ゴルドバックの結果となりました。
3体は得したね!
りゅとさんもひいてみたけど、だいたい50回で5体以上はきてる様子。

この話を旦那にしたらさっそくやっていたら・・・

50回もひかないうちに☆3出してるしwwww

寝る前にもちょっとガチャってたら20回で☆2が4体・・・
運も大事よね・・・

ということで、超絶レアを狙ってない私はちまちまこれでユニット覚醒をしていこう・・・

そして、今日はやっとコロンの進化が!
リーチが伸びてこれで被弾しなくなるはず!!

140609-01.jpg

お金足りなくて強化しきれてないよ・・・しくしく。

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク