09
5
9
13
27
28
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

理系ですが、何か?

街をふらふらしていたらJINS!の小さいお店を発見。
JINS!の花粉症用メガネ、軽くていい!
そこのお店は超混んでたから買うのは断念したけど、近々買いに行こう。

さて、TEの日。
ヒロさんが遅刻ということで、アルカさんGで行いました。
そろそろあ~だこ~だと考えてもいい時期なのかな。
適当でいいじゃん!楽しめばいいじゃん!は勿論です。
ホントそれで全然いいのです。
ただ一部にどうしたらその楽しめる環境が作れるかを考える人が好きな人もいるのです。
気付いたら私もその土台を考えるのが好きな人間になっていました。
昨日そんな土台を話し合っていたのも理系人間たちだったような気がする…w

ここから先はただの私のTEに関する雑談なので、
そこまでガチガチ考えなくてもwwwという部分も多々あるかと思います…

・PTについて
私はWoDPTとLivinPTに分けていいかなと思いました。
その中で献身とプリをバラすとか。
せっかく一緒にやってるのに意味はあるの?という面もありますが、
まずTEに慣れよう、その職に慣れようという部分もまだまだあるので
どんな行動を取るか感覚的にわかるメンバーで統一した方がいいのかなぁと思ったのです。
その中で、たとえば今回のようにアルカさんがマスターのときは、WoDPTが防衛ライン、LivinPTが荒らしといったような役割分担も兼ねればわかりやすいかなと思った次第です。
Wizがいる方が防衛ラインでも可。
また、別GでPT組むことによりもう少し報告も増えたらなぁという思惑も…
特にWoD側ですが、元々報告があまりあがらないのでLivin側に伝える意味でも報告をしてもらえれば…
まぁ、私も忙しくてそれどころじゃないからあまり言えませんけどね…
ただそんなこと考えてる中で今の参加者メンバーを確認していたら、
Livinフルメンバー、2PC混みにしないとしても12人以上いました。
収まりきれませんね…再考。

・指揮について
雰囲気的にマスター兼指揮は大変なのです。
ただ『指揮お願いします』だとちょっと…と引いてしまう面もあると思います。
私の思うTEでの役割としては、

マスター:EmC回し。
指揮:砦選択、防衛なのか割りリログなのか、割るのか割らないのかの全体の動き指示
現場監督:どこのマップで防衛なのか、抜け報告や抜けなしの確認など現場での動き指示

指揮というと、この指揮と現場監督兼任で荷が重いと感じると思うのです。
さすがに3人というとバラバラしちゃうかもしれないので、
マスター兼指揮、または指揮兼現場監督でいいかなぁぐらいです。
どこで何したらいいのかわからないという声もあるので
さすがにこれだけ人数がいると、ある程度の指示が必要になるものだなぁとしみじみ。

最後に話があがっていたのが献身について。
昨日はHW*2にパラ*3でした。
献身がしたくてパラで参加はもちろん助かるところです。
でも、誰彼構わず献身していると色々弊害も出てきます。
HW慣れてる人は反射痛いことをよく分かっていると思いますが、
もちろん私も含めてわかってない人もたくさんいます。
そういう人に献身をした際、パラがきついのは分かりますよね。
このときは反射痛いからちょっと考えよう的なのも含めて献身の兼ね合いが必要かと思います。
えぇ、私も献身キター!で突っ込みます。痛そうです、ごめんなさい。
あとAXに献身かかってて、隠れてるのバレちゃう!って声もありました。
エンペ周り荒らして!とかのときはつけてもいいかと思いますが、
うんその時の状況判断も献身には必要なんだなと私も勉強になりました。
スナはつけても隠れきれないからいいですよ。あの鷹仕様どうにかならんか…


とまぁ、長くなりました。
結局のところある程度最低限のことはやっといて、あとは適当に遊びましょう!ってとこです。
AD楽しいから砦とりたいし、
こんな機会じゃないと他の大きいGと会えることもないですしね!
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク