06
1
4
14
17
18
24
25
26
27
28
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

睡眠サイクル

私の睡眠サイクルはこんな感じ。

130507.jpg


昨日は何故か2時半で起きたことになっている。
アプリが切れたのかしら。
1時過ぎの目醒めは旦那が帰宅して起こされたもの。
その後即寝てるけどww

目覚まし時計アプリを探していて導入したのがこのアプリなんですが、
仕事の日は目覚ましが必要なので使っています。
私の睡眠を解析してみるとだいたいこんな感じ。
なんかずっと深い眠りをしているらしい!

皆さんご存知のように浅い眠り(レム睡眠)のときに夢を見ます。
私は夢を覚えてないんだなぁと思っていたけれど、実際は見てないということが判明。
レム睡眠時は記憶の整理をしている状態らしいので、頭を使った日はレム睡眠が多くなるらしい。
ということは私は日中全然頭を使ってないということか!!!!

逆に深い眠り(ノンレム睡眠)のときはストレスの消去、ホルモンの分泌中ということで
私の体はホルモンを分泌しまくってるということに…。いいの?悪いの?w

まぁ、iPhoneに内臓されている振動に反応しているようだがそこそこ合っているので面白いw
私にレム睡眠をください!

これ俺もやってるwwwwww
しかし二度寝はなかなか変わらずzzzz

>ひろさん

仲間!!

良い睡眠サイクルを取れるようになったらスッキリなんでしょうけどねぇ。
なかなか難しいもんです。
私も平日は昼寝しちゃう。
昼寝するからダメなのかな…
Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク