06
1
4
14
17
18
29
30
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

【アニメ】銀の匙

【内容】
北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)は、
農業・酪農・獣医師などに従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。
進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、
他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。
高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、
1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。
(ウィキペディアより)


【観ました】
りゅとさんにオススメされました。
始まりは八軒自体がやる気ない状態だったのでふ~んだったけれど、
ちょいちょいギャグ要素があって面白いなぁと思って観始めました。
私の周りに農業高校出身の人がちょいちょいいるなぁとか、
ちょっと前に農業高校の教科書見せてもらったら大学並みですごい!と思ったことを思い出した。
私の出身大学の先生が講師できてたらしいしね。農業高校本格的だ!
そして一緒に観てた旦那も農業高校出身なので、ハマってましたね。
あるある話がいっぱいらしい。
八軒同様、豚に名前つけて育ててたら3ヵ月後に出荷とかブルーな思い出も…

このアニメは色々人生、将来について考えさせられるし、
人は悩んで苦しんで成長するんだなぁとしみじみ。
最近悩みや苦しみから逃げている自分を見つめなおそう。

このアニメや漫画を見て農業高校楽しそう!と思って入るのはちゃんと考えてからがいいよ!
と経験者は語っているのでした。
まず最初は臭いとの戦いだ…


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク