08
3
4
10
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゲームブログを新しく!?

新たにゲームブログをWordPressで作ってみました。
デザインなどまだお試し中です。
→新ブログはコチラ

このブログは日常メモとツイッターのまとめが主となります。

【アプリ】iPhoneで撮影した写真を一眼レフ風に

iPhoneで撮影した写真を一眼レフで撮影したように背景をボヤかすアプリが面白い!

Before
140324-08.jpg


After
140324-07.jpg


今回は『Tadaa SLR』というアプリを使いました。
・なんちゃって一眼レフ気分にしたい方
・背景にちょっと余計なの映っちゃったなぁという方
お試しあれw


使い方
1.『Tadaa SLR』をDLします。
140324-01.jpg

2.写真を選びます。
便利なのは撮り溜めしたのを加工できること!
右下でカメラロールを選択できます。
140324-02.jpg

3.ピントを合わせたいところをMaskで塗りつぶす
140324-03.jpg

4.緑色に変わったところ以外がボケることになります
140324-04.jpg

ここで難しいのが、背景と同じような色合いだと一緒に選択されてしまうこと。
大雑把な選択はできますが、細かく選択が難しいのです。
まぁ、なんちゃってだからいいか!という気持ちでやっていますw
はみ出しているところは、Maskの隣のEraseを使ってうまく消しましょう。

5.OKになったらNextを押し、Apertureでボヤかし加減を調整。終わったらApply
140324-05.jpg

6.次の調整は私もまだやったことないので、無視してSave
140324-06.jpg

これでカメラロールに保存されています。
その後FacebookやTwittterに送ることもできます。
今後色々いじってみようとは思いますが、これでなんちゃって写真の出来上がり!

こんなんやってて一眼レフどうするの!状態になりそうですが、
やっぱ加工は加工で不自然さがあるので、一眼レフはそれもそれで楽しいのですよw

theme : iPhoneアプリ
genre : 携帯電話・PHS

Secret

プロフィール

ミル

Author:ミル
ROやって、MHFやって、ROやったと思ったら休止中。
だらだらと色んなコトに手をつけています。

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS

Twitter

スポンサードリンク

amazon

リンク